« TM 野洲×刈谷北 | トップページ | 新人戦【野洲×北大津】 »

2012年1月 9日 (月)

新人戦【野洲×近江兄弟社】

やっと昨日の試合まできた~(^.^)

昨日行われた試合は新人戦グループリーグ最終戦、野洲×近江兄弟社@ビッグレイクA。

ビッグレイクに到着した時には晴れていたのに、途中から小雨という不安定な天気(-.-)。

 

新人戦のメンバーはこちら。

  9(大園) 6(菅野)
 15(関口)  22(中村)
  12(住吉) 23(西村)
7(尾崎)     4(北村)
  3(馬場) 2(山田)
    1(上田)

交代:

後半0分 4(北村)→25(三崎)
後半11分 7(尾崎)→19(柿本)
後半15分 15(関口)→21(三好)
後半30分 22(中村)→8(浅野)
後半32分 9(大園)→13(荒木)

 

  

試合は立ち上がりから野洲が押し気味に進めるものの、決定的なシーンはなかなか作りだせないまま進みました。

野洲のパス回しにも近江兄弟社の選手がよくついてきていました。

前半27分には野洲のDFからのロングパスを拾われてピンチのシーンも。

前半33分には野洲がようやく先制。
右サイドで西村くんからのパスを受けた中村くんがスルーパス。
これに抜け出した大園くんがゴールに流し込んで1-0。

前半は1-0で終了。

 

野洲が押し気味ではあるけれど、攻撃はサイドからのクロス中心でかなりシンプル。

ただ、相手にもわかりやすすぎて崩しきれない感じ。

後半立ち上がりは少しバタついていたかな。

流れ的に落ち着いてきたところで野洲に追加点。
後半14分、中村くんから右サイドの三崎くんにパスが通り、三崎くんが深い位置からクロス。
これに関口くんが合わせて2-0。

後半16分にはCKに菅野くん?がヘッドで合わせて3-0。

3点めが入ったあたりから野洲らしいパス回しも多くなってきた感じがします。

後半24分にはさらに追加点。
柿本くんを起点に右サイドに流れた中村くんに展開。
中村くんが中央に折り返して大園くんがヘッドで合わせて4-0。

後半30分には左サイドを菅野くんがドリブルで駆け上がり、そのまま深くえぐってセンタリング。
これに柿本くんが合わせて5-0。

最終的に5-0で試合終了。

  

  

Aグループを全勝で終え、次は決勝トーナメントです。

次に対戦するチームは各グループを勝ち抜いたところばかりなので、簡単な試合にはならないでしょうね。

どんな試合になるか楽しみにしています。

« TM 野洲×刈谷北 | トップページ | 新人戦【野洲×北大津】 »

野洲高校」カテゴリの記事

高校・ユース」カテゴリの記事

コメント

新人戦決勝トーナメント、野洲の初戦は1/15(日)vs北大津@立命館守山 11:45~です。
立命館守山って初めて(^^)。

http://www.shigafa.com/11/cate2/games/2-1113.pdf

寒空の下、詳細なレポートご苦労様です。
私も観戦していましたが、本当に寒かったですね。

次回私は21日に観戦しに行く予定なのですが、
野洲高グラウンドでの観戦が初めてなので、
注意点やマナーなどあれば教えて頂けませんでしょうか?

>きみたんさま

コメント返しが遅くなってすみませんm(__)m。
今回の新人戦でもインハイ予選や選手権予選と同じような使い方をされるとしたら…かなり制約アリです。
多分、網のフェンスで立ち入り禁止エリアは囲ってあると思うので、その中には入ることはできません。
一般の観客はホーム側の手前コーナー付近で観るか、アウェイ側のコーナー付近~野球部のベンチ裏辺りに張り付いて観るしかないです。
いずれも網越し観戦ですので見難いです…(>_<)。

マナーとしては立ち入り禁止区域に入らない。
それさえ守れば大丈夫ではないでしょうか。

あっ、ホーム側⇔アウェイ側に場所を移る時にも注意が必要です。
最短距離は野球部のグランドを突っ切ることなのですが、それをしてしまうと野球部のグランドが荒れるので、面倒ですがぐるっと大周りして移動されることをお勧めします。

なるほど
学校グラウンドは観戦するの大変なんですねぇ。
一度下見に行っただけの素人なので、
保護者の方とサポーターを見ながら行動する事にします。

ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197690/43677226

この記事へのトラックバック一覧です: 新人戦【野洲×近江兄弟社】:

« TM 野洲×刈谷北 | トップページ | 新人戦【野洲×北大津】 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ