« 初蹴り【野洲現役×野洲OB】 | トップページ | 多治見フェス 1日め »

2012年1月 8日 (日)

TM 野洲×国見

お正月休みの間も野洲高のサッカー観戦三昧をしておりました^_^;

やっぱり面白いです。野洲のサッカーは。

今年の選手権の試合も数試合テレビ観戦しましたが、「ここに野洲が出ていたらな…」と、ついつい思ってしまいます。

今年こそは全国の大きい舞台で花開く時が見たいです。

「魅力的なサッカーで勝つ」

とてつもなく険しい道ですが、やりとげてくれると信じています。

(でないともったいなさすぎる)

 

************************

さて、本題。

ため込んでいた練習試合についてここからまとめてUPしていきたいと思います。

まずは、1/3に行われた野洲×国見@野洲高Gから。

 

国見は年末年始もほぼ休みなしで遠征していたようでうね。

関東遠征を終えてからの滋賀入り。

国見の遠征はいつもかなりハードなようです。

遠征日程もハード、そして一人当たりの試合出場時間も半端ない感じです。

 

国見戦の1試合目の野洲のメンバーはこちら。

   

  31(高野) 40(大園)
     68(望月)
48(三好)     38(大本)
  32(武田) 44(玉置)
     56(松田)
  29(山田) 66(水野)
     43(横江)

交代:

後半24分 48(三好)→54(関口)
後半30分 31(高野)→45(荒木)

 

前半はだいたい野洲ペース。

ほぼ国見陣内で試合が進んで、時々ハーフラインを越えてボールが戻ってくるけれど、すぐに回収してマイボールになり、野洲の攻撃の時間に。

でも前半は相手守備を揺さぶってはいたけれど、決定機はそれほど多くなく、前半21分に大本くん~武田くんの右サイドでの崩しから中央で三好くんがヘッドで合わせてポストに当たったシーンが一番惜しかったかな。

  

後半も野洲のペースで試合は進んだけれど、意外にも国見が先制。

国見のCK。直接入ったのかな!?
これで0-1。

後半途中に関口くんが入ってからは若干のポジションチェンジ。

 

  31(高野) 40(大園)
     54(関口)
32(武田)     38(大本)
  68(望月) 44(玉置)
     56(松田)
  29(山田) 66(水野)
     43(横江)

 

望月くんはトップ下かボランチ。
高野くんはトップかボランチ。
武田くんはボランチかトップ。
大本くんはサイドかトップ。

この辺りは入ってくるメンバーによって、もしくは試合の流れの中で自然にチェンジしている感じですね。

ほとんどのメンバーが複数以上のポジションを高いレベルでこなせるというのがこのチームの強みの一つでもあると思います。

 

試合は野洲が決定的な場面を数多く作りながらも、0-1のまま進行。

望月くんからすごいパスが次々に出されてました。

あとは決めるだけっていう展開。

で、やっと終了間際に望月くんからのパスを受けた大園くんが決めて1-1に。

間もなく試合は終了。

 

 

次に行われたのが、野洲B×国見。

ポジションをメモしたけれどめちゃめちゃ間違ってるかも。
(知っている方で間違いに気付かれた方はぜひ指摘してください)

  50(  )  54(三木)
     37(白谷)
28(小童?)     62(林)
  65(藤浦) 42(三宅)
     66(峯森)
  52(藤岡) 31(小林)
     68(  )

交代:

後半0分 31(小林)→49(徳田)
後半途中 ?→35(馬場?)
後半途中 62(林)→53(中尾)

 

試合はまぁまぁ互角の展開で進んでいたと思います。

前半は0-0で、後半に野洲の失点。
ロングボールで抜け出され、GKが前に出てきたところをループシュートで…。
これで0-1。

この後、野洲がPKを獲得して、これを決め1-1。

終了間際に左サイドからの崩しで峯森くんが決めて2-1に。

試合は2-1のまま終了。

 

 

次に行われたのが、野洲Aサブ×国見。

  58(柿本) 41(三崎)
 34(中村)   54(関口)
  33(住吉) 35(西村)
56(尾崎)     45(荒木)
  76(馬場) 67(吉村)
     57(上田)

交代:

後半0分 67(吉村)→39(尾本)  58(柿本)→33(高森)  56(尾崎)→45(菅野)
後半途中 45(荒木)→60(北村)  54(関口)→27(浅野)

 

開始早々、住吉くんと関口くんとで相手をきれいに崩して関口くんのシュート。
これはゴールポストの角をかすってはずれていってしまいました。

その後も野洲が押し気味に試合を進め、前半29分に野洲が先制。
ゴール前でパスを回し、最後、柿本くんがちょこんと止めたボールに三崎くんが走りこんでシュート。
これで1-0。

その1分後にも野洲の追加点。
尾崎くんのサイドチェンジのパスを真ん中で誰かがスルーして、ファーサイドの柿本くんが受けてそのままシュート。
これも決まり2-0。

前半の終了間際にかなりのピンチがあったけれど国見の選手のシュートははずれ2-0で折り返し。  

 

後半開始早々、中村くんからのスルーパスを受けた関口くんがシュートを決めて3-0。

後半10分に荒木くん~中村くん~三崎くんときれいにパスがつながり、三崎くんからのグランだーのクロスを受けた高森くんが中央で合わせて4-0。

その後、中村くんからのスルーパスを受けた高森くんがうまく抜け出しゴールに流し込み5-0。

結局、この試合は5-0で終了。

  

« 初蹴り【野洲現役×野洲OB】 | トップページ | 多治見フェス 1日め »

野洲高校」カテゴリの記事

高校・ユース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197690/43668809

この記事へのトラックバック一覧です: TM 野洲×国見:

« 初蹴り【野洲現役×野洲OB】 | トップページ | 多治見フェス 1日め »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ