« 刈谷フェス 野洲×清水東 野洲×刈谷 | トップページ | プリンスリーグ第13節【野洲×ガンバ大阪】 »

2012年8月27日 (月)

プリンスリーグ第12節【野洲×東山】

前回の対戦では前半にセットプレーからの失点2を含む3失点、後半にそれを取り返すために猛攻を仕掛けるも2得点にとどまり2-3で負けた相手。

同じ相手と2度対戦できるプリンスリーグ。

互いのその時、その時のチーム状態も違うと思うので、簡単に比較はできませんが、チームの変化や成長具合を測る参考にはなります。

そういう意味では2度対戦も悪くないですね。

 

今回の試合のメンバーは次の通りでした。

 

11(大本) 6(玉置) 7(武田)
   8(高野) 10(望月)
      13(住吉)
9(大園)        15(関口)
   3(飯田) 4(水野)
      20(山田)

交代:

後半22分 20(山田)→1(尾本)
後半24分 10(望月)→18(安部)
後半29分 13(住吉)→25(三崎)
後半32分 15(関口)→2(北村)

 

試合は時間の経過とともに野洲が押し込む展開になってきます。

ただ、何度かいい形になりかけても、決定的な形にまではならず、逆にカウンターで攻め込まれる場面も…少ないけどあったなぁ。

まぁ、そのピンチをしのぐと、そこからは完全に野洲ペース。

ゴールも近くなってきた感じ。
きれいなゴール前でのつなぎから、完全に崩し切ってシュートまでいった場面も数回ありました。

前半44分には野洲が先制。
ゴール前の密集地帯を細かくパスでつないでシュート。
それを相手GKが何とか弾き返しますが、そのボールに望月くんが飛び込んで押し込みゴール。
これで1-0。

前半終了直前には、Pエリア内で相手のハンドがあってPKを獲得。
でもここはGKに止められてノーゴール。

1-0で前半を折り返しました。

 

後半は予想外の幕開け。

後半1分、GKからDFへのショートパスが短すぎて、東山の選手に奪われて、そのままシュートされ、無人のゴールにボールが吸い込まれていきました。
何とももったいない失点。
これで1-1の同点に。

同点に追いつかれて少しバタついた感じでしたが、失点の1分後に玉置くんを起点に大本くん、望月くんのパスとオフザボールの動きで鮮やかに崩して、最後は大本くんが決めて2-1。

その後も超決定機もあったけれど決まらず。

後半18分には大本くんの豪快なシュートが決まって3-1。

後半33分にはバイタルエリアでのつなぎから最後は関口くんのパスに高野くんが走り込んできて合わせてゴール。
これで4-1。

後半40分にはDFから攻撃をスタートさせようとしたところ、ボールを奪われカウンターを浴びて失点。
これで4-2。

試合はこのまま終了。

 

内容的には完勝だったと思います。

得点は美しかったけど、失点はひたすらもったいない…。

ただ、後ろから繫ぐ、ドリブルで攻め上がる、というこだわり?があるからなんでしょうね。

全体的な守備の意識は春と比べるとずいぶん高くなっていると思います。

特に前線から中盤にかけての守備への切り替えは早くなっていますね。

次週以降、上位チームとの対戦が続くので、その相手にどれくらい続くかが見所です。

« 刈谷フェス 野洲×清水東 野洲×刈谷 | トップページ | プリンスリーグ第13節【野洲×ガンバ大阪】 »

野洲高校」カテゴリの記事

高校・ユース」カテゴリの記事

コメント

むぅさま、こんにちは。
いつもブログ楽しみに読ませていただいてます。
東山戦、久々に気持ちよく観戦できましたね。
3年生たち、野洲らしくなってきたなって感じです。
後のない戦いになりますが、選手権に必ず出て、全国で、また、野洲旋風を吹かしてほしいものです。
ところで、今年は例年9月の野洲カップ、あるんでしょうか。
また、情報がわかりましたらお知らせください。
ではまた。

>うはうはさま

長らくブログを放置していました。
すみません。
野洲の調子も上がってきて、毎試合面白い試合を見せてもらっています。
選手やスタッフのみなさまには感謝感謝です。

ぜひぜひ今年は選手権は全国大会に進んでもらいたいですね。

野洲カップの予定、ゲキサカに掲載されていましたね。
(えりまきくんの掲示板にもどなたか書き込んでおられましたが)

ビッグレイクBで野洲の試合が見られるのが楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197690/46845092

この記事へのトラックバック一覧です: プリンスリーグ第12節【野洲×東山】:

« 刈谷フェス 野洲×清水東 野洲×刈谷 | トップページ | プリンスリーグ第13節【野洲×ガンバ大阪】 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ