« 小阪カップ 2012 | トップページ | 小阪カップ2012【野洲×岡崎城西】【野洲×修徳】 »

2012年8月10日 (金)

小阪カップ2012【野洲×丸岡】【野洲×立正大淞南】

今年の小阪カップは野洲はBグループ。

丸岡、岡崎城西、修徳、立正大淞南と同じグループで予選を戦います。

で、今日は九頭竜川浄化センターで2試合観戦しました。

試合は25分ハーフ。

【野洲×丸岡】12:00~

久々に見る野洲のサッカー。

平地で遠目からの観戦だったので、ポジションはめちゃくちゃですが…

   40(古川) 33(高森) 27?64?(  )
       34(中村)   41(三崎)
          35(西村)
28(  )                 37(白谷)
      52(   )    56(尾崎)
          29(   )

交代:

後半0分 52(   )→67(吉村)  41(三崎)→

試合は序盤から丸岡ペース。

DF裏に抜け出されてギリギリでオフサイドで助かったり、ループシュートを浴びたり。

そして開始4分であっさり失点。
これで0-1。

野洲の選手はちょっと荒れ気味の九頭竜川の天然芝ピッチに手を焼いているようでした。

独特の弾み方で送られてくるパスの処理に四苦八苦。

それ以外にもポジショニングが中途半端だったり、寄せが甘かったりっていうのもあったけど(-_-;)。

時間の経過とともに、野洲も少しボールをつなげるようになってきて、特に中央ラインを経由する時にはチャンスらしきものは作れていたかな。

でも、前半は完全に丸岡のペースの試合だったと思います。

それをなんとか0-1の最少失点で折り返したという感じ。

前半終了間際に三崎くんが傷んでたけど、大丈夫だったかな?

 

そして後半が始まって間もなく、中村くんの右CKからこぼれ球を押し込み同点に追いつきます。
これで1-1。

ただ、この後も流れ的には丸岡ペースで試合が進み、何度か決定的なピンチが訪れたものの、失点は免れ1-1のまま試合終了。


【野洲×立正大淞南】14:00~

    44(玉置) 38(大本) 32(武田)
       31(高野)  68(望月)
           33(住吉)
  40(大園)            54(関口)
       76(馬場)  66(水野)
           20(山田)

交代:

後半5分 20(山田)→53(尾本)  54(関口)→36(安部)  31(高野)→58(柿本)

この試合も前に行われた試合と同じくボールコントロールに苦しんでいた感じ。

うまくトラップできず、次のプレーが遅れることが目立ってたかな。

それでも前半はおおむ野洲がボールを支配。

バイタルエリアまでは持ち込むけれど、細かいパス回しで切り崩そうとしたところ繋がらずフィニッシュまではいききらないという展開。

前半は押し込みながらも0-0。

後半も野洲ペースで試合は進み、決定機らしき場面も見られるようになってきますが、決めきれず。

逆に後半途中から野洲の選手の動きが落ちて、嫌なボールの失い方をし、カウンターを受けることが数回。

結局、両チームともゴールを決めることはできなかったのですが…。

終わってみれば0-0のスコア通り、互角の展開だったかも。

25分ハーフの試合ですが、途中から疲れが見えました。

海外遠征からの疲れ、時差ボケとかもあるのかな??

« 小阪カップ 2012 | トップページ | 小阪カップ2012【野洲×岡崎城西】【野洲×修徳】 »

野洲高校」カテゴリの記事

高校・ユース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197690/46647896

この記事へのトラックバック一覧です: 小阪カップ2012【野洲×丸岡】【野洲×立正大淞南】:

« 小阪カップ 2012 | トップページ | 小阪カップ2012【野洲×岡崎城西】【野洲×修徳】 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ