« TM 野洲×聖和学園 | トップページ | プリンスリーグ第12節【野洲×東山】 »

2012年8月26日 (日)

刈谷フェス 野洲×清水東 野洲×刈谷

一昨日の話になりますが、刈谷フェスに行ってきました。

1試合目は清水東との対戦。40分ハーフの試合でした。

 

  38(大本) 44(玉置) 32(武田)
     31(高野) 68(望月)
        33(住吉)
54(関口)            40(大園)
     34(飯田) 66(水野)
        20(山田)

 

交代:
前半22分 54(関口)→60(北村)
前半31分 33(住吉)→41(三崎)
後半8分 60(北村)→35(西村)
後半23分 68(望月)→34(中村)  66(水野)→76(馬場)  20(山田)→53(尾本)
後半28分 31(高野)→36(安部)
後半35分 32(武田)→40(古川)  38(大本)→33(高森)  

 

 

試合開始5分くらいまでは両チームともボールがおさまらず、中盤での潰しあいの状況。

野洲もボールを奪われても前線から中盤でのプレスが効いていて定的なピンチにはなってませんでした。

時間の経過とともに野洲がボールを持つ時間が少しずつ長くなってきて、ゴール前までは持ち込むものの、シュートまでは打たせてもらえないといった状態。

そんな流れの中、試合が動いたのは前半15分。

清水東がPエリアの少し外、左斜め45度からのFKを得て、ファーサイドでヘッドで合わせてゴール。
これで0-1。

その後もポゼッションでは野洲が勝って、徐々にゴールが決まりそうな気配も出てきたものの、清水東のGKのファインセーブでゴールは決まらず。

そのまま前半終了かと思われた前半40分、清水東がCKをヘッドで合わせて追加点をあげて0-2。

 

後半、野洲が押し気味に試合を進めるも、後半18分に右サイドを崩されてきれいに決められ0-3。

後半途中からはメンバーを大幅に変えて、別チームのような編成。

試合は0-3で終了。

ポゼッションとチャンスの数は野洲の方が少し勝っていましたが、清水東が確実に数少ないチャンスを決めて勝った試合といった印象。

清水東の選手が最後までボールホルダーに対してしっかり身体を当ててきたのも効いていたといえば効いていたかな。

 

 

もう1試合は…相手は刈谷。

ポジションは自信ないけど載せておきます。

 

  40(古川) 54(三木)
     33(高森)
  35(西村) 34(中村)
     41(三崎)
27(浅野?)    49(徳田)
  56(尾崎) 52(藤岡)
     43(横江)

交代:
後半0分 40(古川)→58(柿本)  34(中村)→60(   )
後半12分 52(藤岡)→76(馬場)

この試合は野洲が押し気味に進めます。前半20分には西村くん~高森くんとつなぎ、中村くん?のシュートがクロスバーをかすめ…すごく惜しいシーンでした。

その1分後、西村くんのFKから最後は高森くんがクロスバーを直撃し、下に跳ね返るシュート。
これはゴールが認められ、1-0。

その後も高森くんがドリブルでえぐってゴール前に折り返し、中央で古川くんがシュート。
これが決まって2-0。

前半終了間際にはPKを与えてしまい、これを決められ2-1。

後半の立ち上がりは完全に野洲ペース。

後半6分には柿本くんのゴールで3-1。

後半9分には西村くんのパスを受けた三木くんがシュート。
これは相手GKが弾き返しますが、高森くんが蹴り込んで4-1。

…と、途中までは野洲が圧倒した展開だったのですが、後半12分に再びPKを与えてそれを決められると、短時間にズルズルと失点。

いつの間にか同点に。

そして終了前に失点して4-5で終了。

 

負けはしましたが、2年生を中心にしたこのチームもなかなか面白くなってきたような…

A1チームと比べると緻密さはないけれど、爽快さはあるかも(^^)

高森くんのボールタッチは柔らかくて美しいし、三木くんの献身的で思い切りのあるプレーも見ていて楽しかったです。

 

  

« TM 野洲×聖和学園 | トップページ | プリンスリーグ第12節【野洲×東山】 »

野洲高校」カテゴリの記事

高校・ユース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197690/46833200

この記事へのトラックバック一覧です: 刈谷フェス 野洲×清水東 野洲×刈谷:

« TM 野洲×聖和学園 | トップページ | プリンスリーグ第12節【野洲×東山】 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ