« 小阪カップ2012【野洲×岡崎城西】【野洲×修徳】 | トップページ | 刈谷フェス 野洲×清水東 野洲×刈谷 »

2012年8月14日 (火)

TM 野洲×聖和学園

今日からミズノカップIN熊本がスタートしました。

野洲は熊本へは2年生チームで参加しているようです。

2年生の選手も大きく伸びるチャンスなので頑張ってもらいたいです。

そして3年生は滋賀に残って練習試合…というスケジュールらしい。

今日は聖和学園が野洲に来ているということだったので、午前中だけ観戦しに行ってきました。

 

 

野洲のメンバーはこちら。

 

 32(武田) 44(玉置) 38(大本)
    31(高野) 68(望月)
        33(住吉)
40(大園)          54(関口)
    76(馬場) 34(飯田)
        20(山田)

交代:

後半0分 20(山田)→53(尾本)
後半33分 38(大本)→58(柿本)

 

 

ちょっとだけ遅刻して行ったので、グランドの敷地に入ったところで開始の笛が聞こえました。

そして開始2分で野洲の得点。
(ちゃんと見られませんでした)
聞いたところによると高野くんのゴールだったらしい。

前半5分に2点め。
Pエリアで細かくパスを回し、最後は望月くん~高野くんとつないで、相手の守備網を崩し切った後、ほぼフリーの武田くんが決めて2-0。

前半8分には玉置くんが相手DF裏に抜け出して決めて3-0。

前半9分には望月くん、高野くんが絡んで相手のマークをはがしてファー気味に流れていた大本くんにパス。
大本くんが中央に折り返して武田くんが決めて4-0。

その後、望月くんを起点にパスをつなぎ、最後は大本くんがドリブルでPエリア内に持ち込んで中央に折り返し、武田くんが決めて5-0。

前半30分には、右サイドで望月くんが相手ボールを奪い玉置くんにパス。
玉置くんがゴール前の武田くんへパス。
これを武田くんが落ち着いて決めて6-0。

これ以外にも何本か決定的なシュートがあり、かなり野洲ペースなまま前半終了。

 

後半も野洲ペースのまま試合は進みますが、聖和学園も少し野洲のサッカーに慣れてきたのか、ドリブルとパスを上手くつないで野洲のゴール前まで迫りかけたことも数回ありました。

ただ、後半も真ん中過ぎからは再び野洲のゴールラッシュ。

後半26分には望月くんを起点にパスを受けた武田くんが力強いドリブルで相手守備網を切り裂いてシュート。
これが決まり7-0。

その1分後には左サイドから望月くんのループパスを受けた武田くんがしっかり決めて8-0。

後半29分には望月くん、玉置くん、高野くんたちが細かく相手のマークをはがしながらパスをつないで、崩し切って武田くんへ。
武田くんは難なく流し込んで9-0。

後半32分には大本くんが相手守備のギャップをつく斜めのパスを武田くんにパス。
完全にライン裏に抜け出た武田くんは、そのままドリブルで持ち込んでシュート。
これは相手GKに弾かれてしまいますが、跳ね返りを望月くんが決めて10-0。

試合はこのままのスコアで終了。

 

 

野洲と聖和学園。

とっても特徴のあるチーム同士の対戦でした。

どちらも安易に蹴らない、ライン沿いの守備でも蹴りださない。

なので流れが途切れることが非常に少なかったです。

ボールを奪うと、自陣深い位置からでもドリブルで仕掛けるか、細かくパスをつなぐか。

そういうところは野洲以上に聖和学園の方がよりこだわりを持ってやっているように感じました。

両チームとも密集地帯を恐れないサッカー。

それだけに野洲にはやりやすいサッカーだったかも。

相手が蹴ってこないことがわかっている(お互い様だけど)ので、前線からの守備もやりやすいようでした。

前線~2列めの選手が本気でボールを取りに行って、実際に取れてしまう。

球際の強さで完全に勝っていたので、相手ゴールに近い位置でボール奪取でき、.チャンスを量産できていました。

前めで取れなくても、ボランチの住吉くんのところかサイドバックのところで奪えていたので、センターバックの選手がボールをさわる場面も少なかった気がします。

 

 

まぁ、ここまで上手くハマル試合は珍しいでしょうね。

球際の強さでどんなチームにも勝てるようになったら…野洲はものすごく強いチームになると思うのですが…

全国は広い。

そして全国レベルのチームは強いですから…。

« 小阪カップ2012【野洲×岡崎城西】【野洲×修徳】 | トップページ | 刈谷フェス 野洲×清水東 野洲×刈谷 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197690/46694098

この記事へのトラックバック一覧です: TM 野洲×聖和学園:

« 小阪カップ2012【野洲×岡崎城西】【野洲×修徳】 | トップページ | 刈谷フェス 野洲×清水東 野洲×刈谷 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ