« 選手権予選2回戦【野洲×近江】 | トップページ | 選手権予選準決勝【野洲×草津東】 »

2012年10月29日 (月)

選手権予選3回戦【野洲×北大津】

昨日行われた選手権予選3回戦。

VS北大津@水口スポーツの森。

あいにくの雨でした。

 

雨という天気にも、水口スポーツの森という会場にもあまりいい思い出がない私。

時々、フッとネガティブな思い出が蘇りました。

でも野洲のベンチはあくまでも強気でした(-_-;)。

まさかまさかの…今回もA1の選手は登場せず。

先制点が入るまでや2点めが入るまで、結構時間がかかったので、わりとドキドキでした。

サッカーの試合なんて何が起こるかわからないんですから。

 

前置きが長くなりましたが、昨日の試合について簡単に振り返ります。

メンバーはこんな感じ?

14(軽墓) 20(古川) 15(柿本)
   25(三崎) 16(安部)
       2(住吉)
19(荒木)        23(西村)
   12(馬場) 24(尾崎)
       17(尾本)

交代:

後半6分 20(古川)→22(高森)

 

試合は序盤から野洲の方がやや押し込み気味ではあったけれど、なかなか決定的な場面までは作れず。

逆にミスからヒヤリとする場面もあり、先が読めない展開。

開始10分過ぎくらいから、いい感じのつなぎもできてきて…

安倍くんを経由して決定的なチャンスも作り出せるようになってきました。

前日の2回戦も大活躍の安倍くんでしたが、この日はさらにすごかったように思います。

前半29分、大きなピンチもあったけれど、大きなチャンスもあり。
安倍くんのスルーパスを受けた三崎くんが、前に出てきていたGKの位置をよく見てループシュート。
これが決まり、野洲が先制。

三崎くんと言えば、このところはめっきりアンカー、ボランチ、センターバック…と守備の比重の高い位置でプレーすることが多かったけれど、この日はかなり前めの位置取りでした。
前めもなかなか良かったんじゃないかと思います。
ボールを失った後の守備への切り替えの速さがいいですね。
ガシッと当たりに行くような泥臭いプレーもできるし、足元も上手いし…バランスのいい選手だなぁと思います。

前半はやや野洲が押し気味のまま1-0で終了。

 

 

後半もメンバーを変えずにスタート。

後半途中はちょっと嫌~な雰囲気だったかな。
雨の日ということもあって、相手のセットプレーになるとちょっと不安な感じになりました。
何せここまで1点差ですからね。
事故のような失点だってサッカーにはあり得るのですから。

まぁ、嫌な時間帯はそう長くはなかったんですけどね。

待望の追加点が入ったのは後半33分。
Pエリア付近でのパス交換で、軽墓くんが逆サイドに振って最後は柿本くんが蹴り込んで2-0。

アディショナルタイムには高森くんがきれいに決めて3-0。

この直後に試合は終了。

*************************

 

3-0で勝ちはしたけれど、スコアほど楽な試合ではなかったような…

本当はもっとコンパクトにしてパスをつないで崩したかったんだろうけれど、前線とその後ろの選手の距離が開き気味だったかなぁ。

なので、一か八かのキラーパスを狙ってボールロストする場面が結構ありました。

まぁ、この辺りは修正箇所にあがってくるだろうと思います。

 

ともあれ、次は準々決勝。

相手は水口。場所は水口スポーツの森。

仕事で見に行くことはできませんが、勝ってくれることを願ってます。

 

草津東は守山との対戦なんですね。

因縁の…ですね。

これも結果が楽しみ。

順当にいったら草津東の勝利なんでしょうが、不思議と守山には何度も煮え湯を飲まされてますからね。

« 選手権予選2回戦【野洲×近江】 | トップページ | 選手権予選準決勝【野洲×草津東】 »

野洲高校」カテゴリの記事

高校・ユース」カテゴリの記事

コメント

何時も応援有難う御座います。
はらはらドキドキ感のあった試合でしたが2日目と言う事も有りFD陣は落着いて試合が出来ていたと思います。

準々決勝の相手は6戦5勝1敗中の水口です。
ビックレークにて瀬田工業との試合を観戦しました
しっかり守って素早いカウンターに瀬田の崩しを見てたのですが、ラストパス、シュートを打たせて貰えず延長後半ミドルシートが右隅に決まり勝負あり。

そんな相手にこんな布陣を考えました。
FD陣が大変になるでしょうからプリンス陣で
FWは軽墓君の飛び込み、三崎君、安部君からのスルーパス、大園君、大本君のサイドからの攻撃。

どんな布陣か早く見たい!!

14(軽墓) 22(古川) 15(柿本)
   25(三崎) 16(安部)
       2(住吉)
9(大園)        11(大本)
   3(飯田)  4(水野)
      17(尾本)

>大津の伯父さん さま

いよいよ明日ですね。
どんな布陣かものすごく気になります。
もしよかったら、感想・メンバーなどまた教えてくださいね。

観に行けないけれど、きっと勝ってくれると信じています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197690/47636963

この記事へのトラックバック一覧です: 選手権予選3回戦【野洲×北大津】:

« 選手権予選2回戦【野洲×近江】 | トップページ | 選手権予選準決勝【野洲×草津東】 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ