« 選手権1回戦【野洲×青森山田】 | トップページ | 写真で振り返る 中3の頃② »

2013年1月 7日 (月)

写真で振り返る 中3の頃①

新チームが始動しました。

キャプテンは西村くん、副キャプテンは菅野くんだそうです。

新しいチームにも期待したいと思います。

 

ただ、新人戦までは間があるので、もう少しゆっくりと気持ちの整理をしていくことにします。

写真は常に撮っているわけではないのですが、野洲に入学してくる前のものも結構出てきました。

それだけ注目していたということなのでしょう。

セゾンの試合を見に出かけたりもしましたから。

  

まずはこれ。

この試合のことをブログにも書いてました。

2009年7月5日 セゾンFC×岩出FCアズール@ビッグレイクB

P1090980

P1090981

P1090988_3

P1090990_3

P1090994_3

P1090991_2

P1090997_3


当時のブログからの抜粋

【セゾンFC×岩出FCアズール】ですが、はっきり言って面白かったです。

結果は5-1でセゾンFCの勝利でしたが、それ以上に印象に残る試合でした。

ジュニアユースの試合を見る時は、そのチームの中で特に上手い選手を探したりするのも楽しいのですが、特別な誰かを見つけるのが困るくらい、みんな上手くてワクワクしてしまいました。

セゾンの選手は難しく見える技術をさらりとゲームの中でも織り交ぜて、相手の裏をとりまくるんですよね(^^)。

また抜きもヒールもありあり(^^)。

それが見事に流れの中で行われつながっていく。

セゾンの選手やセゾン出身の選手で何が一番すごいと思うかと言うと…自分の思い通りにならなかった時でも、すぐにプレーを修正して対応できるところかも。

一旦、ボールをカットされても、それも織り込み済みだったかのようなプレーを見せてくれます。

危険地帯でも繋ごうとする独特の危うい雰囲気は残しつつも、このチームは上手いだけじゃなく強いチームだな…とも感じました。

« 選手権1回戦【野洲×青森山田】 | トップページ | 写真で振り返る 中3の頃② »

野洲高校」カテゴリの記事

高校・ユース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197690/48640668

この記事へのトラックバック一覧です: 写真で振り返る 中3の頃①:

« 選手権1回戦【野洲×青森山田】 | トップページ | 写真で振り返る 中3の頃② »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ