« 新人戦準々決勝【野洲×八幡】 | トップページ | ありがとう。 »

2013年2月 2日 (土)

新人戦準決勝【野洲×草津東】

更新が遅れました(-_-;)

あと数時間で決勝が始まるというのに、やっとおよそ1週間前の試合のことをUP。

決勝が終わるといよいよ書きにくくなると思うので、今のうちに書いちゃいます。

 

メンバーはこんな感じ?

多分、八幡戦と同じだったと思います。

 

13(徳田?) 7(高森) 11(古川)
   19(上原?) 10(中村)
2(平石)  8(三崎) 4(西村)
   5(藤岡) 3(尾崎)
       1(小倉)

交代:

後半23分 19(上原)→9(菅野)

序盤はまぁまぁ互角だったかな。

野洲が右サイド縦に早くつないでチャンスを作ってました。

今年は縦に早く抜けてクロスを上げるパターンもアリなんでしょう。

クロスは上手く味方に合わなかったり、上げきれなかったりはしたけど、しっかりマイボールのCKにしてました。

セットプレーもショートコーナーはほとんどなくって、ちゃんとキックでゴール前の選手に合わせようとしてました。

今のメンバーだと身長もそこそこある選手もいるので、そういう選択肢もアリなんでしょうね。

試合は徐々に野洲ペースになってきて…

前半の29分には絶好のチャンスを野洲が迎えてました。
中村くんがバイタルエリアで前を向いてボールを持ち、そこから右に開いた高森くんにパス。
高森くんがゴール前に折り返して…波状攻撃。
だったけど、ノーゴール。
何でこれが入らないの?って感じで、笑えてきちゃいました。

前半終了間際にリスタートから先制。
三崎くんから中村くんと中央を縦につないで、最後は抜け出た徳田くん?がゴールに流し込んで1-0。

前半は1-0で折り返し。

 

後半は・・・

何と後半3分にCKから失点。

直接入った?
これで1-1の同点。

でも、流れ的には野洲の方が押してたかな。

中村くんからいい形でパスが渡って、きれいに相手を崩してたのが数回ありました。 

後半27分にはカウンターで得点をあげます。
中村くんから古川くんにきれいにわたって、古川くんがスライディングしながらのシュート。
これが決まって2-1の勝ち越しに成功。

結局、これが決勝点となって2-1で野洲の勝利。

*************************

前日の八幡戦と比べると、戦いやすそうな感じを受けました。

八幡はトップ下の中村くんに対してのマークが厳しかったのに、草津東はちょっと緩めだった気がします。

中村くんからのいい攻撃が目立ちました。

あと、菅野くんが入って、より攻撃に厚みがでましたね。

前でイーブンのボールをあれだけマイボールにしてくれると、後方からも攻撃に参加しやすくなりますね。

 

今日は決勝。

何と相手は膳所です。

« 新人戦準々決勝【野洲×八幡】 | トップページ | ありがとう。 »

野洲高校」カテゴリの記事

高校・ユース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197690/49120542

この記事へのトラックバック一覧です: 新人戦準決勝【野洲×草津東】:

« 新人戦準々決勝【野洲×八幡】 | トップページ | ありがとう。 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ