« 気持ちの整理 | トップページ | インハイ予選決勝【野洲×比叡山】 »

2013年6月 6日 (木)

インハイ予選準決勝【野洲×北大津】

今日はインハイ予選準決勝を観戦しに布引グリーンスタジアムに行ってきました。

1試合目は【野洲×北大津】

メンバーはこんな感じ?

覚えていない選手も多いので、間違ってたりしたらゴメンナサイ<m(__)m>

 

  22(田畑) 10(中村) 18(藤浦)
     8(西村)  6(平石)
         4(三崎)
9(菅野) 3(尾崎) 21(松本?) 15(平田)
         1(小倉)

交代:

後半0分 6(平石)→24(林)
後半6分 18(藤浦)→7(高森)
後半22分 9(菅野)→16(濱田?)
後半27分 22(田畑)→19(   )

 

前半立ち上がりは北大津にいい形を作られることが数回。

そこを乗り切ると流れ的には落ち着いてきて…。

前半9分に意外な形で野洲が先制。
CKに西村くんがヘッドで合わせて1-0。

前半13分には右サイドで藤浦くんがボールカットして西村くんにパス。
西村くんが逆サイドのフリーのスペースに展開。
このボールを受けた田畑くんがドリブルでゴール前に迫って、そのままシュート。
これが決まり2-0。

前半17分には西村くん藤浦くん中村くんとつないで…中村くんがシュート。
このボールに相手GKが反応して触るも、その手を弾いてゴール。
これで3-0。

前半18分にはゴール前で平石くんからのパスを受けた田畑くんがシュート。
これが決まって4-0。

この時間帯は野洲の攻撃が面白いようにハマッテました。

相手ボールになっても、いい読みといい動き出しですぐに奪い返すことができてました

やりたい放題の時間が終わってからも野洲ペースはかわらず、4-0のまま前半終了。

 

後半に入ると、北大津が再び流れを引き寄せようと攻めに出てきますが、それを断ち切ったのが後半2分の得点。
北大津のゴール前での混戦から…最後は中村くんのパスを受けた林くん?(見てた時は藤浦くんかと思ったのですが)が決めて5-0。

後半13分には高森くんがゴール前でボールを持って冷静にゴール隅をループ気味に狙って決めました。
これで6-0。

後半15分には中央を西村くん~高森くんと速いテンポでつないで最後は抜け出した林くんが決めて7-0。

かなり一方的な展開が続いたのですが、後半16分に何故か失点。
ちょうど野洲の7点目をメモしている時のことだったので、この失点は見てません(>_<)。
これで7-1。

後半25分には中央を簡単に破られて2失点目。
これで7-2。

この辺りの流れは良くなかったですね~。
でも試合終盤に再び野洲ペースになって…後半30分には林くんが一人で相手選手の間を縫うようにドリブルで持ち上がり、そのままシュート。
これで8-2。

終了間際の37分には尾崎くんがドリブルで持ち上がってそのままシュート。
結構深い位置からドリブルをスタートしたのですが、それを止める力が北大津の選手に残っていない感じでした。
結局、このシュートも決まって9-2で試合終了。

***************************

久々の野洲の試合観戦ですが、大味な試合ながら「やっぱり野洲ってちょっと面白いかも」と思わせてくれるものはありました。

昨年チームのような緻密さはないけれど、その分個人の特徴がよく出た戦いぶりになってます。

自分で行けると思ったら行っちゃえ!的なやんちゃさを感じさせる選手も数人。

まぁ、自爆することも結構あるんですけどね。

全国レベルのチームとやる時にはやんちゃなだけでは通用しないわけで、個々のスキルアップが必要ですが…

今後どんな選手になっていくか楽しみではあります。

 

そしてチームとしてどんなイメージをもって絵を描くかは…中村くん、西村くん、三崎くん辺りが中心に引っ張っていくことになるのかな?

まぁ、これも楽しみです。

« 気持ちの整理 | トップページ | インハイ予選決勝【野洲×比叡山】 »

野洲高校」カテゴリの記事

高校・ユース」カテゴリの記事

コメント

今日は決勝戦ですね。
確か、一昨年前の草津東との決勝戦は
乾選手が応援に来てました。
今年は残念ながら仕事で行けません。
観戦レポート宜しくお願いします。
楽しみにしています。

>野洲サッカーファンさま

長らく観戦記を書いてなかったので、まだ調子が戻りません(-_-;)
知らない選手も多いので、書くとしたら毎回苦労しそうです(>_<)。

そんな話は置いておいて…
今年の野洲、何とインハイ全国大会進出です。
楽しみな夏になりそうですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197690/51940231

この記事へのトラックバック一覧です: インハイ予選準決勝【野洲×北大津】:

« 気持ちの整理 | トップページ | インハイ予選決勝【野洲×比叡山】 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ