カテゴリー「日記・コラム・つぶやき」の記事

2015年3月 8日 (日)

お久しぶりです

お久しぶりです。

ホント、ものすごく久しぶりに自分のブログにやってきました。

ブログをお休みしている間も、時々は野洲高校の試合を見にビッグレイクや皇子山に出かけたりはしていたのですが・・・。

一度書かなくなると、書けなくなっちゃうものです。

選手の顔や名前もすっかりわからなくなってしまったし(-_-;)

 

でも、わからないなりに書いていくのもアリかなぁ・・・

書いていくうちにわかってくることもあるかなぁ・・・

なんて、ゆるゆるの気持ちで再開することにしました。

 

物凄い初心者仕様になってますので、間違いや勘違い、的外れな表記・表現も多いと思いますが、お許しを。

2011年11月28日 (月)

感謝をこめて

今から3年前の2008年。

当時の私は滋賀のサッカーにはまりかけて間がない頃だったこともあって時間があれば社会人やジュニアユースの試合にも足を運んでいました。

今は体力的なこととか、自分の環境の変化等により、いろいろな世代、いろいろなカテゴリーの試合の観戦に行くことは難しくなったのですが。

 

で、出かけて行った先でお気に入りの選手を見つけたり。

楽しかったですね~。

 

U-15クラブ選手権や高円宮杯U-15で見かけた選手を後に野洲高グランドで見つけた時にはものすごく嬉しかったなぁ。

 

これからまだまだ楽しい時間が続くんだ…と、ワクワクしました。

 

 

でも、時の経つのは早いもの。

あれから2年半あまり。

春の野洲高グランドで出会った彼らももう引退の時を迎えてしまいました。

  

あっと言う間の2年半でした。

結果は残せなかったけれど、

すごく上手い選手がいっぱいいたこと、チームのために頑張れる選手がいたこと、ずっと忘れません。

そしてもちろん魅せてくれたサッカーも。

 

感謝の気持ちを込めて、ありがとうの言葉を贈りたいと思います。

 

P1010077_4

2008 ウィンターカップ

   

P1030269_2

2008 クラブ選手権U-15

 

P1050482_4

P1050487_3

P1050495_3

P1050503_2

P1050606_3

P1050517_3

P1050688_2

P1050693_3

P1050727_3

P1050730_3

P1050739_2

P1050741

2008 高円宮杯

2011年11月21日 (月)

つぶやき

出勤間際のギリギリの時間に書いてます。

 

今回はなかなか眠れなかったこともあって、たっぷりと時間はあったのですが、ぐるぐると頭の中をいろいろなことが巡って言葉にならず。

まだめぐっている最中です。

 

目の前で展開されているサッカーはサッカーと呼べるものではなかった。

 

でもこれもサッカー。

あのひどい雨の降りしきる中、両チームにとっては敵はピッチコンディションでした。

そしてより上手くそれを攻略したのは守山北だった。

それは紛れもない事実。

受け入れるしかない。

(守山北のみなさん、優勝おめでとうございます)

 

でも…

よりによって野洲の2011チームの最後の舞台…それにあんな舞台が用意されることになるとは。

野洲の武器である足元の技術もドリブルもパスも予測に基づく判断スピードや攻守の切り替えの速さ…等々、ほぼすべての野洲の武器を奪い去っての勝負。

天気が恨めしい。

昨日晴れたことさえ恨めしかったです。

なんでよりによって…って。

 

 

野洲は新チームスタートですね。

1,2年生はこの悔しさを糧にさらに強くなっていってくれると信じています。

絶対にこの悔しさを無駄にしてはいけない。

それは新たな道を踏み出す3年生も同じ。

きっと力強く一歩を踏み出してくれることでしょう。

  

私の方は…切り替えはおいおい。

時間はいっぱいあるのでゆっくり切り替えていきたいと思います。

また、2011チームの振り返りもブログでできたらいいな。

 

では今から出勤します。

行ってきます。

2011年3月12日 (土)

眠れない夜

なんて日なんでしょうか!?

 

東北地方太平洋沖地震。

マグニチュード8.8。

 

数字だけではなかなかピンとこないけれど、大きな地震だったのですね。

滋賀ではほんの少しの揺れだったので、はじめは自分が目まいを起こしているのかと思ったほど。

  

  

でも、家に帰ってテレビを見たら…テレビ画面に次々に映し出される凄まじい映像。

驚きとともに心が痛みました。

被災された方にはお見舞いを申し上げます。

亡くなられた方には心からご冥福をお祈りします。

  

長い夜はまだまだ続きます。

 

被害の拡大が少しでもおさえられることを祈るばかりです。

2010年11月26日 (金)

いよいよ明日

いよいよ明日、滋賀県予選の決勝。

今の気分は、早く試合を見たいような、そうでないような複雑な気分。

選手たちが自分の力をだせますように…

勝利を信じてます。

2010年1月14日 (木)

リセット

いきなりですが…昨日、3年間続けていたブログを休止状態にしました。
放置ではなく、休止。

【むぅみぃの日記】は始めた当初は3日坊主で終わるかも…なんて軽いノリだったのだけれど、いつの間にか3年も続けちゃった(^^)。


内容はほとんど野洲のことだったかな。
野洲高校サッカー部が84回大会で優勝して以降、大の野洲ファンになったので。

優勝後の1年間は野洲好きのブロガーさんのところにおじゃまして好きにコメントを書かせてもらいました。


そして、1年間、直に野洲というチームを見て、そのチームが解散となる時に、感謝の気持ちをもっと多くの言葉で綴りたくなって自分のブログというものを始めることにしました。


練習試合にもずいぶん足を運ばせてもらいました。
観戦した試合の感想を載せるうちに、いつの間にかたくさんの人がブログをのぞきにきてくれるようになりました。

心温まるコメントやメールをもらったり、貴重な情報をもらったり。
本当に楽しかったです。




野洲高校という高校サッカーの中では良い意味でも悪い意味でも(爆)注目されるチームのことを書いているだけあって、アクセス数は1日平均300を越えるくらい多くの人が訪れるブログになりました。

時々、某掲示板にURLを貼られたり、中身をコピペされたりしたのには困りもんでしたが、不思議なほどブログをアラシに来る人がいなかったのには感謝感謝です。

そんな幸せなブログ生活でしたが、ここにきていろいろ思うところがあってリセットすることにしました。



毎年選手権が終わるとチームは解散します。
言葉でいい表わせないほどの淋しい別れがやってきます。

最後の試合の振り返りも含めて1年を振り返り、チームに、そして選手に感謝して、そして新人戦の始まる頃までに徐々に気持ちを復活させる…これは自分の中では一番大事にしていることなのです。

今年もそうするつもりでした。

が、ブログの雰囲気はそれとはそぐわないものになってしまってました。


「ガッカリした」というコメントの内容。
それに追随するコメント。

これらに答えているうちに【むぅみぃの日記】が自分のブログでありながら、自分のブログになっていないことに気付きました。



「ガッカリした」…に対して、なるほどと思う気持ちと、そうじゃないんだよという気持ちが入れ交る。
そこでさらにやりとりすることは可能だけれど、自分の書きたいことはそんなことじゃない!!

今、書きたいことは一つだけ。



今はもう解散してしまった、卯田キャプテン率いるチームのことを振り返りたい!

そして心から感謝の気持ちを綴りたい!!





今、メンタルのコンディションが悪めで、限界点がすごく低いところにある(笑)ので、自分が一番書きたいことが書きにくい雰囲気にある【むぅみぃの日記】を非公開にしてしまいました。



2年前にもコンディションが悪くてブログをやめるor休止するかも…の記事を書いたことがあるのですが、その時、かなり反響が大きくて、それに答えることでさらに消耗してしてしまいました。

なので、今回は予告なしで非公開へ。

とりあえず、今は…多くの人に見てもらわなくてもいいのです。

書きたいことを書く。



ブログの原点に戻りたいと思います。

2010年1月13日 (水)

【むぅみぃの日記】最後の更新

ここ数日の間、いろいろ思うところがありまして、【むぅみぃの日記】を終了することにしました。

今まで多くの人に見に来ていただきありがとうございました。

コメントで励ましていただいたり、貴重な情報をいただいたり…感謝感謝です。

これからも野洲高校やセゾンFCの試合は見に行くつもりですし、応援を続けていきたいと思います。

ブログも【むぅみぃの日記】は終了しますが、別ブログで細々と書いていきます。

もしネット上のどこかで出会うことがあればよろしく(^^)。

2009年12月 8日 (火)

何となく気分転換

いろいろ思うところがあってブログデザイン等々、変えてみました。

携帯からも編集(本当は出先でもコメント管理がしたかったんです。このところコンスタントにいたずらコメントがカキコミされていたので。)できるように設定中、テストで送った空の投稿にコメントをくださった方がいるので残しておきます。

これからもよろしくお願いします。

2009年7月21日 (火)

お願い

巷では夏休み突入。

チーム強化には絶好の時期です。

きっといろいろな練習試合等も組まれているのでしょうね。

野洲の遠征や野洲高Gで行われるTMも気になるし、滋賀国体選抜の練習日程やメンバー、それに1年生大会、2年生大会?も気になるし…。

どなたか情報をお持ちの方がおられたら教えていただけないでしょうか?

もしよければコメント欄かメールでお願いします。

2009年5月23日 (土)

サッカー観戦のない週末

久々、サッカー観戦をしない週末を過ごしています。

ご存知の通り、新型インフルエンザの影響を受けて、週末にあるはずだったインターハイ予選をはじめ、ほとんどすべてのカテゴリーのサッカーの試合が延期(一部中止)になってます。

ちなみにインターハイ予選は5/30(土)に2回戦、5/31(日)に3回戦。
6/4(木)に準々決勝、6/5(金)に準決勝、6/6(土)に決勝が行われます。

 

1週間ずれ込んでも決勝の日は変わらず。

勝ち上がっていくと何と最後は3連戦!!

選手にとっては大変でしょうね。

まぁ、2回戦、3回戦も相当過酷かも。

このインフルエンザで休校になった6日間は練習もナシ。

3日間練習していきなり2連戦ですから。

救いは他校も同条件ってことですかね。

チームによってはインハイ終了時に高校サッカーを引退してしまう選手もいるはず。

悪条件の中ですが、力を出し切れるといいなぁと思います。

   

個人的には…平日の試合が1試合増えたことで、見られない試合が2試合になってしまったのが残念と言えば残念(>_<)。

仕方ないですけどね。

*****************************

インハイもない、野洲の練習試合もない、ビッグレイクも閉鎖している…ということで、こんな時こそJリーグの試合を見に行けるチャンス!!とは思ったのですが、仕事がら絶対にインフルエンザにかかるわけにはいかないので自粛(T_T)。大人しく自宅にいました。

大阪に行ってれば乾くんの4ゴールが見られたかも…

いや、大阪に行くなんてアリエナイのですが、見たかったなぁ。

…再放送の録画を頼んだので、それを見ておとなしくしときます(;O;)。

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ